アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
けいちゃんの部屋
ブログ紹介
これからの人生、のんびり、楽しく生きて行こう。。。
たまには、愚痴炸裂かも。。。
こんなけいちゃんの部屋ですが、遊びにきてね!

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
Au Coin du Feu(オー・コアン・ドゥ・フー)
Au Coin du Feu(オー・コアン・ドゥ・フー) 中目黒にあるAu Coin du Feuというお店にいってきました。 お店のAu Coin du Feuという意味は、あたたかい空間。「暖炉」の意味を持つこの言葉に、できたてのお料理とおいしいワインを囲み、仲間と気軽に集える場所に。という意味だそうで… 開店前・・今日は、予約のお客様でいっぱいだって! 店内は…フランスだねぇ… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/22 09:44
横浜中華街旅グルメきっぷー都立大前にてー
横浜中華街旅グルメきっぷー都立大前にてー そうだ! 以前いただいた「やまぐち」のチーズケーキを買って、アメリカンクラブハウスで夕飯を食べよう!ということになり、都立大前で下車しました! チーズケーキを買いに・・・やまぐちへ・・・ 店内は・・ 私は、チーズチーズのホールを買ってきました! 濃厚で、ほんと、おいしいのよねぇ・・冷凍保存もできるし…お気に入りですが、なかなか買いに行くことはできませんねぇ… 夕飯は・・・アメリカンクラブハウスの開店と同時にお店に行ったところ、なんと、予約でいっぱいだって・・・やっぱり予約しなきゃダメ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/21 20:40
横浜中華街旅グルメきっぷー中華街にてー
横浜中華街旅グルメきっぷー中華街にてー 先日、東急電鉄の横浜中華街旅グルメきっぷ2500円を購入して、中華街へ… 東急線、みなとみらい線、乗り降り自由で、ランチ付きです。 京急の女子旅とかマグロ切符みたいですね。しかし、東急は、現金のみの販売でしたよ。 まず、中華街に行ってランチを・・ この切符では、廣東飯店、三和楼、四五六采館別館、獅門酒楼、重慶飯店別館、状元楼横浜本店、梅蘭金閣、優味彩私たちは、状元楼を選びました! 店内は。。 前菜盛り合わせ(チャーシュー、がんすう) 三種飲茶盛り合わせ(小籠包、紫米焼売、翡翠蒸し餃... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/20 21:50
初ランチ
初ランチ ホットヨーガに通いだして、かれこれ5年・・・ 5年も通っているけれど、おしゃべりし始めたのは、ここ1年ぐらいかなぁ… 最近になって、新しい人が入り、ランチの話が出たので、帰りにちょっと寄るくらいのことかと思ったら、わざわざ電車に乗って、押上まで行くことになりました。 次に会ったときは、予約したからと言われ・・何かあった時に連絡先が分からないと困るので、初めて、ライン交換! ついに、昨日、初ランチに行ってきました! 押上駅で、みんなが写真を撮っていたので、私も真似っこして… なにこれ?... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/19 21:42
我が家にも春が来た!
我が家にも春が来た! 日当たりの悪い我が家にも春が来ました! 3月中旬になって、やっと咲き始めた椿!もう、満開の見ごろは過ぎてしまいましたが…まだ、咲いているところをパチリ!見事な椿でしょ? 今日、発見した、シクラメン! いつも見事に咲くゆきやなぎ 今年は、あまり咲いていないボケ 娘がもらってきた花束の中からさしたところ、これまた、増えちゃってすごいことになっているけれど、かわいいお花が咲いているので… わざわざかったにもかかわらず、何気にあちこちに咲いていたお花なんだけど、名前は忘れてしまいました。それ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/06 09:43
浅草
浅草 日曜日(2日)に浅草に行ってきました! もう、人、人、人…・ お店もいっぱい・・・ 人だらけでくたびれてる… どこでもいいからランチを…もう、人混みでのどが渇いているので、ビールが飲みた〜い! と、思いついたところが… アサヒビール! 浅草の桜は、まだまだ固いつぼみだというのに…人、人、人・・・ 少しは、浅草らしいところの写真をアップしなきゃね。 ん?フクロウ?フクロウ喫茶店の呼び込みでした! もう、おなかもすいたし・・・すいていそうな所へ行かなければ… 浅草らしいところの... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/05 20:21
美登里寿司
美登里寿司 今日は、パスポートの申請に有楽町に行ってきたので、そのついでに、美登里寿司に行ってきました! お寿司を食べた後、、主人は、西武球場に行くので、1時くらいまでに入れれば・・・、 11時半ごろで36番! 待っている時に、よくよく看板を見たら、梅が丘寿司 美登利なんだね。 人が多すぎて写真はなし! 入ったのは、1時過ぎてしまいましたね。 お寿司は、時間がかかりますといわれ… ホント、一人で来ているお客さんは、手持ち無沙汰にしていましたよ。 うちは、呑むので、すぐにできますというかに味噌... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/04 22:20
MEGA WEB
MEGA WEB 24日の金曜日に、お台場にあるMEGA WEBというところにいってきました。 ところが、目的にしていた自動車に乗るには、初めての子供は、講習を受ける予約をしたりしなければならず、そんなことを知らなかったので、4時過ぎしかなくて、そんな遅くまでいられなかったので、あきらめて… もし、行くことがあるならば、先に、予約を取ってから、ほかのところで遊んだりした方がいいですね。 さらに言うなら、135センチあるともっと楽しめたかもしれないということ! 孫は、135センチなかったので、ちょっとしか楽... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/26 12:02
還暦
還暦だ〜 第二の青春の始まりだ〜 還暦旅行だ〜 還暦まで、無事に生きたことへのご褒美の、記念に何かを買おう! などなど、いろんな楽しいことばかり考えていたけれど… ここ数日で、同期生の二人も亡くなった話を聞き、なんか、寂しい気持ちです! 一人の女性は、私と誕生日も一緒だったし… 一人の男性は、同じクラスになったことがないので、よく知らないのですが、同期会とかには参加してくれていたような… たしかに、30代から40代、さらに5代とかになってもそんなに変化をかんじていなかったけれど、... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/22 22:41
ろくもんせん
ろくもんせん 東京方面から、草津温泉の入り口にあたるような場所に、地元の人からも人気の「ろくもんせん」というお蕎麦やさんがあります。 と、その前に、先日、玄関で額をぶつけていたかったので、湿布を貼っていたことを忘れて、ピンポンが鳴ったので、出てしまいましたよ。戻ってきてから、貼ってあることを思い出したけれど、来た人もびっくりしただろうなぁ…それが、火曜日に、うちの前の道のガス管を取り換えるので・・説明が結構、長くて…今、思うと、恥ずかしい限りですよ。 余談はそれくらいで… 草津温泉に向かっていくと左手に... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/18 22:55
庵治&ゑびす堂
庵治&ゑびす堂 今日は、お花茶屋商店街にある庵治に行ってきました! ちょっと見逃してしまうような店構えで・・お隣が、ハンバーグやステーキのCritter mountainでした! カウンター席しかなくて、狭いので、お昼時は並んでいました。 あら、色紙もありますねぇ… うどんも店内で作っていますねぇ・・ 器は、砥部焼ですね。 温かい天ぷらうどん 冷たい天ぷらうどん うどんに程よいコシがあり、天ぷらもこんなについて・・・なんと900円ですよ。安くてびっくりしちゃいました。 一番お高いのは、鍋焼きう... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/16 16:21
ラ・カサリンガ 丸の内ブリックスクエア
ラ・カサリンガ 丸の内ブリックスクエア 日曜日に、前にも行ったことがあり、お気に入りクーポンにしていたところ、再び出たので・・・ご近所の主婦友達と丸の内ブリックスクエアB1にあるラ・カサリンガというお店にいってきました。 ご近所の主婦友達とは、子供が小さい頃はしょっちゅうお茶したりなんだりと交流があったけれど、今は、それぞれに忙しく、年に一度か二度の食事会しか会わなくなってしまったような… まずは、乾杯!スパークリングワインとビールですね。 話は、孫と子供と旅行などの近況とか…久しぶりなので盛り上がりましたよ。 まず、アミュー... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/14 11:18
つけ麺 道
つけ麺 道 亀有にある「道」というラーメン屋さんがつけ麺で有名らしいので行ってみました! さかのぼること2015年の11月のことであります! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/04 12:16
グアム旅行 その4
グアム旅行 その4 潜水艦にのって、46メートルまで潜って… ランチを食べ終わったので、免税店をぶらぶら・・・私は何も買わないけれど… アウトレットにもいったけれど、何もなくて… ホテルで出会った学生さんは、よかったといっていたのになぁ… ついでに、Kマートにも行くことに…今日中に買い物をすますことにしました! マカデミアナッツって高いのねぇ…びっくりしましたよ。1グラム10円以上もするんだよ。円安のせいかな。 グアムに行ったのに、フィリピン人のお友達が、このドライマンゴーがおいしいというので、一箱買っ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/03 19:50
グアム旅行 その3
グアム旅行 その3 2月18日土曜日、今日は、今までで一番いいお天気! ロビーに8時ごろに行って待っているとお迎えが来ました! 今日は、マイクロバスでしたが、次のホテルに行くと、乗り換えてくださいといわれて大型バスに…何軒かのホテルを回り、最後のホテルでは添乗員らしき人と一緒にたくさんの人が乗り込んできました。 みんな潜水艦にのるんですねぇ… とりあえず、船に乗って… 船長さん 乗ること、約10分! あれが潜水艦らしい…これが潜水艦? 後ろ向きで乗船しましたよ。 いざ・・・ なんか、私たちと反対... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/24 14:49
グアム旅行 その2
グアム旅行 その2 2月17日金曜日、やったね!雨の予報でしたが、晴れ間が出ました! とりあえず、現地に8時35分と書かれているので、6時45分に、朝食に行ったときに、フロントで確認したところ、なんと、ホテルまで迎えに来てくれるというのです。ほんとかなぁ・・・もし来てくれなかったら、間に合わないわけで…心配ですが、フロントの人を信じて…ゆっくり朝食を取ることになりました! そういえば、朝食の写真撮らなかったかも…なんか、気持ちが落ち着いていなかったので・・ まあ、それなりにいろいろあったけれど、コーヒーがうす... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/23 21:59
グアム旅行 その1
グアム旅行 その1 2月16日、11時発のユナイテッド航空UA-827便でフィリピンに行ったお友達とグアムへ…・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/21 16:41
亀有 奈可や  
亀有 奈可や   昨日のお花茶屋に続き、亀有にもちょっとおしゃれなお寿司屋さんがあるので紹介します。 ゆうロード(南口)の突き当たり… 奈可やちょっとお寿司屋さんに見えないかも…通りすぎちゃうかもね。 昔は、お寿司屋さん!そのものだったんだけど、建て替えたときに、マンションにして、下を店舗にして、とってもおしゃれになってしまって…知らない人にとっては、敷居が高い感じだよね。 私も20年ぶりぐらいかもしれない… ランチ1500円+税のにぎりをいただきました! その前に、みんなで、乾杯! 手首が腫れてい... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/15 21:22
お花茶屋 賀登利庵
お花茶屋 賀登利庵 すっかりご無沙汰しちゃいまして! 1月30日に、中学の同級生たちとお花茶屋の賀登利庵というお蕎麦やさんに行ったのですが… 中途半端な飲み具合で、元気がありすぎちゃって… お花茶屋の商店街が、全く人もいないので、得意の後ろ向き走りをやっちゃいまして… それだけならよかったのですが、冬の星座のオリオン座が見つけられなくて…というか、曇っていたために、星もわずかに5つ見つけられたほどでしたので、そこで、やめればいいものを・・・というか、そこが酔っ払っていたんでしょうねぇ…ムキになって、後ろ向き... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/14 12:51
館山
館山 昨日の日曜日(29日)、中学の同級生たちと館山ファミリーパークに、お花摘みに行くことに・・・ 順調な走りで、お昼前につく予定でしたが、なんと、なんと… 館山若潮マラソンが開催されていて…・ それも、ちょうど、ファミリーパークの入り口を選手たちが走っているので、行くこともできず・・・・・ 時間つぶしも兼ねて、お昼を食べることに… お店も特に何もなく… やっとみつけた「だいぼ」 かき揚げ定食この写真じゃ、大きさがわからなかったなぁ…ものすごく大きいんだよ。びっくりしちゃった! 私は、... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/30 16:45

続きを見る

トップへ

月別リンク

けいちゃんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる