世界遺産紀行クロアチア.スロベニア9日間 その8

6月12日水曜日
昨日もあんなに散策というか歩いたにも関わらず、元気な方は、今朝から、国立公園に行かれたそうで…わたし達は、昨日、十分に堪能したので、ゆっくり過ごしました。なにしろ、普段歩いていないので、疲れちゃって…さすがに昨夜は寝られました!
ホテルを9時にトロギールに向けて出発!
遠いので、2時間くらい走って、トイレ休憩&景色を眺めました!
なかなかいい眺めです❗
画像

さらに1時間くらい走って昼食です。
今日は、シーフードグリルとか…
こちらのレストランです!
画像
画像

まずは、サラダ
画像

シーフードなので、白ワインといきたいけれと、暑くて、暑くて…やっぱりビール!
画像

3人分のシーフードグリル
画像

エビとイカ、お魚は、多分、大きいのがカマス、小さいのがイワシ、赤い小魚は、わからなかったなぁ。
美味しかったよ~
デザートは❓なんて言ったらいいのか…食レポはできない私❗
画像

美味しくいただいた後は、市内観光です!
まずは、ガイドさんが街をざーっと案内して自由行動になりました!
トロギールは、城壁に囲まれているので見学しやすいです。
小さなマリーナがあり、城壁の入り口があります。
画像

城壁の中
画像

珊瑚や貴金属を売っているお店がたくさんあります。
画像

それにしても、アイスクリームのお店が多いような気がします。特にこちらのお店が美味しいとか…
画像

ここのアイスが美味しいというので、食べてみました。
イチジクアイス❗
ほんと、美味しかったよ!ついでに、トイレもお借りしちゃいました。街のトイレは有料なので、優しいお姉さんは、にこやかにOK!ありがとう😊綺麗なトイレでした!
メインの海岸通り
画像
こちらには大きな船があります。
聖ロブロ大聖堂
画像

中庭
画像

内部
画像

大聖堂に登ってみました!
画像
いい眺めです!

トロギールを後にして、バスに揺られて45分!
どこに行くのかな❓

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック