世界遺産紀行クロアチア、スロベニア9日間 その6

6月11日火曜日、今日は、ホテル9時出発です。
疲れた身体には、9時とは有難い限りです。
朝食もごく普通で写真を撮る気も薄れていましたが…
画像
ねぇ、代わり映えしないでしょ?

9時出発なので散歩でもしようかと思いましたが、ホテルの周りに何もなく…即、帰ってきました!出発までブログ作成!
ブリトビチェへは、バスで2時間半とか…
午前中は、何もないと思っていたら、途中、クロアチアの保存文化遺産の村ラストケに寄って散策!
ラストケ村には、2時間揺られて…到着!
滝のような川とか…
画像
川だけど、ほとんど滝だらけ…
道沿いをずっと散策しながら…
画像
緑が濃くて、滝の音❗心休まり、目にもいい❗
自然いっぱい❗
画像

画像
画像
水車を見にきましたが、かろうじて、水車小屋が見えるだけでした!残念❗
ラストケ村
画像
保存文化遺産の村ラストケ!水車が見られず、残念でしたよ!
また、バスに乗って、30分ほどで名物のペカ料理をいただきます!
ペカとは、仔牛肉の炭火蒸し焼きで、最近では、ちょっと田舎みたいなところに来ないと食べられなくなってきたそうです。
どんなのか楽しみです!
あっ、お店の写真をすっかり忘れてしまいました!
とりあえず、暑かったので、ビール
画像

スープ
画像
野菜スープとかでしたが、レバーが多すぎるような気もしたけれど、美味しかった!
お肉を炭火蒸し焼きにする小屋❓台所❓
画像

お客さんが次から次へやってきます。団体じゃなくて、地元というか…個人観光客❗みんな、ペカ目当てなのかなぁ。
ナイフなどの食器に可愛いダックスフント…思わず、パチリ!
画像

サラダ
画像

メインです!ボリュームありますね~~
画像
美味しい!周りがちょっと硬いけれど、お肉の味がしっかりしていて美味しかった~
プリトビチェ湖群国立公園の受付時間が13時から14時のため、時間がなくて、デザートのドーナツは山盛りの提供!
画像
美味しかった!一人2個❗しっかり食べました!
ご馳走さまでした!
バスに乗って、プリトビチェ湖へ出発!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック