とらふぐ亭

日付順にアップしようと思いましたが・・・
まあ、ぼちぼちアップするということで…
土曜日に、北千住のとらふぐ亭に行ってきました!
画像
9月は、私のお誕生日なので、亀有の玄品ふぐに行っていたのですが、この冬に閉店してしまい、北千住のとらふぐ亭の割引券が、手に入ったので行くことになりました!が、結論から言うと、ネット予約の時に、お誕生日予約としてあるのに、何もサービスがありませんでした!だったら、わざわざ、入力項目を作っているんじゃないよ!と思いましたよ。
さらに、子供もいるけれど、人数分で予約しているのに、なんと、子供の席が用意されていないし…
なんか、ねぇ・・・
先に文句ばかりいってしまいましたが、この愚痴を言いたくて、日付順をやめてしまったわけで…
では、お料理!
コースは、こちらで一番お高い、ふぐ三昧コース!
画像
比較してはいけないかもしれないけれど、ふぐの皮のお通しは、全然、玄品ふぐのがおいしい!
画像
こちらのサラダは、器によって、量が違いすぎ!思わず、差を比べる写真をと思いましたが、それもねぇ…このコースは予約のみなので、もしかしたら、サラダ5つを6つにかえたので、量がまちまちになってしまったのでは?と、思われるほどでした!
ふぐのてまり寿司
画像
このコースにしかないので、とても楽しみにしていた一品ですが、前より、握り方が下手だな。まあ、見てくれの握り方はともかく、どれもおいしく頂きました!
画像
てっさ、6人前!大皿で見事かもしれないけれど、うちには、一人づつのがいい!と、みんなの意見でした!卑しい育ちなので、競争になってしまいますからね。
このてっさは、厚みがあり、食べごたえがあって、我が家には、料亭のような薄切りより、この厚さ、よかったです。なにしろ、玄品ふぐのぶっさしが好きなくらいですからね。この大皿についてきた、ふぐの皮は、おいしかった!
画像
唐揚げ6人前!こちらも玄品ふぐに軍配が上がりました!
画像
焼きふぐ3人前!こちらのが漁は多いですね。それに、味もよかったけれど、玄品ふぐのもろ味噌もおいしいからね~
画像
てっちり6人前!こちらは、同じですね。食べだすと写真撮影を忘れてしまって…鍋に入れた写真もなし!雑炊の写真もなし!おいしく頂きました!
デザートの最中アイス
画像
これは、思いのほかおいしかったです!
なんだか、玄品ふぐとの違いばかりでしたね。
まあ、おいしく頂いてきましたが、何のためのお誕生日って入力したのかわからん!って感じでした。ちなみに、玄品ふぐでは、写真を撮って、額に入れてプレゼントしてくれます。

てっさはよかったけれど、大皿は、うちには向いていない!けど、おいしかったです!

この記事へのコメント

2018年10月06日 22:06
ふぐは、山口の親戚が「食べに来い、食べに来い」と始終言っているので、山口のほうが安くておいしいんだろうと思い、なかなか関東で食べにいく気がしません。
でも写真を拝見すると、なかなかおいしそうだと思いました。
てっさはたしかに、一人づつ盛りつけてくれないと、ですよねえ。
男同士だったらけんかになります。
けい
2018年10月08日 17:00
わ~いいですね。山口に親せきがあり、ふぐを食べに来いといわれてて…うらやましい限りです。山口では、「ふく」っていうんですよね?
ぜひ、山口のふくを食べに行ってきてください!ブログで待っています!と言いつつ、なかなかお邪魔できず、すみません。

この記事へのトラックバック