チロル地方からアルプスへ スイス大紀行10 その13

お天気も良く、無事、モンブランを見ることもできて、みんな大満足!
ちょうど下山したら、雲がかかってきてしまいました。ラッキー!
モンブラン観光の後は、移動日ということで、今日の宿泊場所のあるウェンゲンに向かって、ただひたすらバスの中に4時間!
車窓より…レマン湖
画像
画像

画像
画像

レマン湖は大きいですねぇ~スマホによると、VilleneuveからVeytauxからモントルーになっていましたよ。
おっ、スイスらしいホルンが…
思わず、パチリ!
画像

ここは、Avry-devant-pontdatte!(アヴりー=ドゥヴァン=ポン)だって!このホルンのすぐそばにある湖の名前を調べたけれど、はっきりしたことは、わからず…ヌーシャテル湖かな?・・・
画像

画像
画像

次は、Faulensee(ファウレンゼー)だってIトゥーン湖かなぁ。
画像
画像
画像

画像
画像

バスは、ラウターブルンネンへ・・・
画像

画像

駅です!
画像
画像

ここで、添乗員さんが、早い電車に乗れるか交渉に行ったところ、もうすぐ発射するという電車に乗れ!ということになり、スーツケースを持ったまま、慌てて電車に乗りこんで、人数を確認したところ2人たらず・・・添乗員さんも、だから、慌てるのは嫌だといったのに、乗れっていうから…まったくもう…
切符を確認に来た車掌さんに、ラウターブルンネンで、乗り遅れた糸がいて、切符はこっちにあるからと説明したり、連絡がつくまでひやひやでしたが、どうにか連絡も取れて、ウェンゲン駅で待つことになりました!
さぞかし心細いことでしょうね~置いてきぼりになってしまって…後で聞いたところ、それほどでもなかったといっていましたが…
私たちは、無事に、ウェンゲンに到着!
画像
画像
画像
明日も晴れるといいね!と思いながら、看板を観ました!
乗り遅れた二人と合流して、みんなでホテルへ…あっ、スーツケースは、ホテルの人がとりに来てくれましたので、よかった!
ホテル到着!
階段を上がったところの景色です。
画像

ホテル入り口
画像

入り口から振り返ってみた景色
画像

中に入ったら…
ホテルのアイドル犬?かわいかったので、思わずパチリ!
画像

おとなしい・・・
部屋の中は・・
画像

今日は、ホテルで夕食です。
ホテルの中は、とても立派ですね~
画像

レストランです!
画像
お食事の時に演奏に来てくれました!
優雅ですね~
食事のメニューは忘れてしまった…
先ずは、スープ
画像
赤いからトマトだったのかなぁ?何も覚えていません。
ビール
画像

ほかの人が飲んでいたビールの写真も撮ってみました!
画像
こちらのビールのが、ちょっと濃いめです。といっても、スイスのビールは、薄いというのか、軽いというのか、どれも、呑みやすいビールです。
メーンは…
画像
豚肉とジャガイモですが、今までと違って、ごろごろジャガイではなかったので、なんかおいしく感じました。
デザート
画像

日没が9時半ごろなので、まだ9時前なので、散歩に出ることにしました!
画像

ふり帰って、ホテルの写真をパチリ!
この三角屋根を覚えといてくださいね!
画像

みて!
画像
夕陽が、山に反射して、真っ赤です!
きれいですねぇ~
牛さんも、カウベルを鳴らしながら、おうちに帰るところです!
画像

なんか、添乗員さんが話してくれてた道と違うみたい!ここで、迷子?
夕陽はあっという間に…
画像

やっと、道が違うと思い戻ったら、あとから来た人と合流!
間違えたおかげで、牛たちとも会えて…合流した人が残念がっていましたよ。ということは、間違えて、よかったのかもね。
日が暮れて…
ウェンゲンの街
画像

左側のほうにホテルの三角屋根が見えるでしょう…右側に細長く明るいところが、ウェンゲン駅です。
暗くてわからないかな。

この記事へのコメント

2018年07月20日 21:26
青、青、青!
空も青で湖も青ですね。
スイスのビールは薄いんですね。
ドイツビールとはまた違うのかな・・・。
2018年07月22日 19:05
本当に、お天気に恵まれて、青、青が際立っていました!
そうなんですよ。ビールもワインも薄いですね。
ビールは、ドイツのがおいしいと思います。

この記事へのトラックバック