けいちゃんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 四季料理 百采 赤坂

<<   作成日時 : 2018/04/21 09:39   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

去年、三越カードに入会したら、ルクサのクーポンが送られてきて、なかなかいいクーポンが多く、今回もルクサのクーポンで、赤坂にある「百采」に行ってきました!
画像

料理長、阿部修氏
画像
よくわかんないね。
明石コース10000円がクーポンで、5500円です。飲み物別です。
通されたのは個室!
画像
向こうの椅子が傾いているのは、写真を撮るために慌てて荷物をどかしたから…直さずすみません…
とりあえず、ビールで乾杯!(写真なし!)
これからお料理の写真をアップしますが、お部屋の照明のせいか、写真がいまいち?スマホではそんなことないんだけどなぁ。。。
先ずは、先付:鯛の昆布〆、わかめソースって言ったかなぁ。忘れた…
画像
鯛がおいしい!
前菜:キスのカラスミ焼き、ほたるいかの酢味噌かけ、鯖の棒すし
画像
どれもおいしい!三岳があったので、お湯割りで…
お造り:イシダイ、初ガツオ、アジ
画像
いやぁ、イシダイがおいしかった!
焼物:鱒のみそだれ掛け?忘れちゃったなぁ。うどのきんぴら
画像

温物:メバル。新ごぼう、里芋のたき合わせ
画像

酢の物:とり貝の味噌酢あえ
画像

揚物:めいたカレイ、山芋のビールあげって言ったような…
画像

淡路牛ステーキ、玉ねぎ、野菜
画像
淡路牛の柔らかいこと!おいしかったなぁ。
食事は、あさりの炊き込みご飯
画像
このあさりの炊き込みご飯最高!あさりがふっくら、味付けもいいし、おいしかった!おかわりもできますといわれたけれど、さすがに食べれず…すると、お持ち帰り用におにぎりにいたしましょうか?だって!思わずお願いしましたよ。
それがこれ!家についてからの写真です。
画像
おにぎりを立たせたのと寝かせたおにぎり!ちょっと変だね。酔っぱらって写しているから…
なんと、娘がおなかいっぱいと言いながら二つとも食べてしまいました!無理して食べることないといったのに、おいしいから食べれちゃうといって…あとで食べすぎて苦しい!と言ってました!ほんと、この炊き込みご飯、おいしかった!
デザート
画像
和食だから、ガトーショコラを何か、和のもののがいいのでは?と、ちらっと思いました。
ゆっくりとおいしく頂くことができました!
器も凝っていたし、トイレのコーディネイトも素晴らしいし…よかったです!
ごちそうさまでした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
10000円が5500円とは、お値打ちですね。
イシダイがおいしそう!
おみやげ用におにぎりを作ってくれるとは、気がきいてますね。
家ニスタ
2018/04/26 20:36
はい!お値打ちだったと思います。
イシダイ、おいしかったですよ〜
なんといっても炊き込みご飯の残ったのをおにぎりにしてくれてお土産にくれたのは、最高によかったです。最近は、持ち帰りとかいけないというお店ばかりのようですが、ほんと、おいしかったしうれしかったですよ〜
けい
2018/04/29 14:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
四季料理 百采 赤坂 けいちゃんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる