けいちゃんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊勢志摩クルーズ その2

<<   作成日時 : 2016/08/13 17:12   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

若者たちが寝ている間に散歩していたら、飛鳥Uは、鳥羽港に接岸できないので、下船準備していました。
画像
画像

若者たちも起きたので、いざ、朝食へ・・・・
まずは、和定食
画像

続いてビュッフェにて、ホットケーキとフレンチトースト
画像
フレンチトーストもおいしいけれど、ホットケーキが断トツ!
初めて、飛鳥Uから下船します。
下船時には、いろいろとオプションもありましたが、私たちは、勝手に行くことにしました。
下船する前に、「I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE」をみて・・・
いざ、下船!
画像

画像
下船したことを実感!
いざ、鳥羽水族館へ…
画像

画像
鳥羽水族館にしかいないジュゴン。わかったかな?
おなかもすいたし・・・
三重県といえば、伊勢海老!今が、旬ではないけれど、やっぱり、伊勢志摩クルーズ!伊勢海老を食べなきゃ話が始まらない!
画像
ポケストップになっていました!
画像

伊勢海老
お店の人が記念撮影してください!って…さすが慣れているんですねぇ…
画像
画像
画像
思ったより、ぷりぷりしてなかったなぁ。
食べ終わったら、お味噌汁!
画像
すごいだしがきいていて、おいしかった!
お刺身
画像
どれもおいしかったよ。鮃のあらは、煮つけに…
画像
結構、身が付いていて、食べでがありました。おいしいねぇ・・
貝焼
画像
いやぁ〜どの貝もおいしい!
大満足して、飛鳥Uに帰ることに…・(16時までに乗船しなければならない)
なんと、私は、お店に帽子を忘れてしまい、一人、戻る羽目になってしまった…・
相変わらず、ドジで…
すると、ターミナルに、ピカチュウがいるとのこと。
ところが・・・
残念ながら、ボールがない!
最初、ターミナルに戻るときに、くだらないポケモンを捕まえるのに使っちゃったのよねぇ。
帽子を取りに行ったときは、必死だったので、ポケストップにもかかわらず・・・・あっ、時間がたっていなかったのかなぁ。。。何しろ、ボールがない!
残念!
飛鳥Uに戻るための船の私の席に、ピカチュウ発見!
ボールがないし…
仕方ないので、記念撮影!
画像
画像
このピカチュウの顔、かわいい!
孫もよんで・・・
画像

ゲットできなかったけれど、楽しかったです。
ちなみに、息子は、ゲットしてきたそうです。(いいなぁ〜)
無事に乗船して、鳥羽港とお別れ!
再開を祈っての赤いハンカチをいただき、出港!
画像

鳥羽港では、盛大なお見送りがあり、さらに、途中まで一緒に来てくれましたよ。
画像

まだ時間が早いので、プールへ…
画像
誰もいないとこんな感じですが、まあ、所狭しといましたよ。
画像
気持ちよく、すいすい〜?バタバタ・・・
夕食が2回目だけれど、軽食を食べに行かず!
お好み焼きとざるそばでおいしかったって!今度機会があったら食べることにしよう!
まずは、子供の夕飯は…
画像

私たちは・・・
赤かぶとビシソワーズのムース
画像

前菜 生ハム カプレーゼ パテ・ド・カンパーニュ
画像

コーンポタージュ 焼きもろこし添えor博多地鶏と」モロヘイヤのブイヨンスープ
画像

鮑のポワレ カフェ・ド・パリ風トリュフの香り
画像
今が旬なのに、お昼に食べてこなくて失敗したと思っていたけれど、夕飯に出たので、ラッキー!これがおいしくて…いつだったか乗船した時も出たなぁ。
黒毛和牛のラタトゥイユ巻き ボルドレーズソース 加茂ナスのぐらtンを添えて
画像

ピーちムースミルクジェラート/洋梨のタルト/チェリージュビレー
画像

夜食
上海焼きそば
画像

初めて下船しましたが。それも楽しいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊勢志摩クルーズ その2 けいちゃんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる