けいちゃんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊勢志摩クルーズ その1

<<   作成日時 : 2016/08/12 22:26   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

孫が飛鳥Uに乗りたいというので、大奮発して、子供たちも一緒に、伊勢志摩クルーズに乗船することにしました。
伊勢志摩クルーズの日程が、7月28日から31日だったので、勤め人の子供たちからはブーイング!
私から言えば、夏休みだから月末でも休みが取れやすいのでは?と、思ったんだけど…それに、8月9日からの新島もあったけれど、新島に行ってスイカ割りをするだけなんて、私がつまらないし…それに、伊勢志摩クルーズは、6名になると割引対象クルーズだったし…
私だって、少しでも安くしたいわけで…何で、そんなに文句を言われなきゃいけないの?と、内心思いつつ…
確かに、月末で、悪かったかもしれないけれど・・・
まあ、一番連れて行こうと思ったのは、孫も言っていたことだけれど、うちは、三越の友の会の積み立てを利用して、クルーズ代金を支払っていたのですが、それが、なんと、7月末で、利用できなくなるというのです。
三越の積み立ての目的は、旅行のために積み立てていたのに、急にそんなことを言われても…
せっかくだから飛鳥Uに、みんなで乗船しようと思い立ちました。
6人なので、大桟橋までも車で行くことに…
事前に駐車場の混み具合を聞いたところ、夏休みは混むというので、早めに行くことにしました。

大桟橋にお昼前に到着!
画像

まずは、お昼ご飯!
ターミナル内のカフェにて・・・
画像
とろとろオムライス、黒カレー、サンドイッチ(三切れあったけれど、食べてしまった)、タコライス。どれもおいしかったよ。値段もリーズナブルだし…おすすめです!
15時15分!
いざ、乗船!
16時15分から、避難訓練!
各ボート別に点呼を行います。
17時出港!
孫は、初めてで大はしゃぎ!というより、興味津々?
画像

画像

若者は、軽食のハンバーガーなどを食べて・・・
二回目の食事なので、19時45分から夕食!(ちなみに、一回目は、17時30分から)
今回は、ドレスコードもカジュアルなので気楽です。
前回の加山雄三クルーズのカジュアルの時の食事内容だったら・・・と心配をよそに…
まず、子供のメニュー!
画像
すごくない!
子供でも、こんなに立派で・・
見てください。孫の笑顔を・・・
画像

上手でしょ?練習の成果が出ているかしら?
画像
画像
お肉も柔らかくておいしかったらしいよ。
私たちは…
フェタチーズのグラタン
画像

手長海老と赤キャベツのグレック トマトジュレ
画像

地鶏のコンフィと夏大根のブイヨンスープ
画像

スズキのムニエル 柚子胡椒風味味バターソース
画像

テーブルを回ってきてくれました!
なんと、タイタニックのテーマ曲をリクエスト!
画像

メーンは、四種類からチョイス!
・黒毛和牛サーロイン網焼き サラダ仕立て
・リングイネの小海老と雲丹入りクリームソース
・真鯛のプレゼ 野菜と共に
三種類をチョイス!
画像

珈琲のケーキ バニラアイス添え
画像

どれもおいしくて、みんな大満足!
お風呂に入って、夜食のひじき麺をいただきました。
もう、ずっと、食べっぱなし!
おなかいっぱい!
一日目終了!
おやすみなさい!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊勢志摩クルーズ その1 けいちゃんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる