けいちゃんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 私にとって、若大将クルーズ(7月18日〜20日)事件!

<<   作成日時 : 2016/08/04 14:13   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

今年も飛鳥Uにて、若大将クルーズに行ってきました!
特に、代わり映えもしないので、アップをやめようと思っていたのですが、ショッキング事件がありまして…・
去年のクルーズの時、加山さんのお出迎えがなかったのですが、今回は、乗船するのに時間がかかるので、もしかしたら、お出迎えをしているのかも…と思い、携帯を取り出した途端、落としてしまい、画面にひびが入ってしまいました。
ガ〜〜〜ン!
これが、大きなショッキング事件でして・・・
乗船する前の鉄板に落としてしまったからねぇ…
もう、元気の出ないクルーズでした!
帰ってきてから、auに確認したところ、購入したときに保険みたいなオプションに入っていたので、12000円ほどで直るということでほっとしました。
さっそく電話したところ、バックアップをしなくてはいけないということがわかり、娘にやってもらうために今の今になってしまったのですが・・・なんでバックアップが必要なのかしら?
再び、電話で予約した際に聞いたところ、修理は、4,5日預かるというので、お取替えならすぐにできるというので、取り換えてもらうことにしました。そのためのバックアップでした。
ただし、ポケモンGOは、バックアップできませんよ。でも、GoogleのIDか何かで、できるみたいです。(ポケモンGOもダウンロードしましたが、すっかり、IDを忘れてしまいました)
とりあえず、これから、取り換えに行ってきます。
これだけのことですが、もう、なんてこった!ってことでして・・・
これが、バックアップもできない状態だったら、すべてパー!ですからねぇ…
気をつけねば…
これだけのアップでは、皆さんに失礼だと思いますので、おまけ・・・
いや、こっちのが楽しみかな?
慌ててしまって画面にヒビを入らせてしまったiPhoneで、撮った最初の写真!
画像
画像
いかがですか?
まあ、よく撮れているでしょ?
ちなみに、加山さんとのツーショット写真を撮りたい方は、絵を購入しなければなりません。
まずは、気持ちを落ち着かせるために…
いつものように、パームコートにて・・・
画像

いざ出港!
ディナー!今回は、あまりよくないので、写真もまとめてしまいました!
画像

中央は、去年も出た茶わん蒸しです。加山さんの考案で、なんだっけ、もう、忘れてしまいました。(昨年は、しっかり覚えていたと思うけど・・)
メーンのお肉が・・・これ以上のコメントは差し控えます。
食事の途中で、今年も加山さんの挨拶がありました!
画像
暗くてごめんなさい!
翌日の朝食!
画像

和食を食べてから、洋食にも行ってしまいました!
画像
ホットケーキを初めて食べましたが、おいしい!とっても気に入りました!翌日もホットケーキとコーヒーをいただいちゃいました!
昼食!
画像
おいしかったです!
おやつ・・・
画像
(昨日と二日分です)あっ、橋田寿賀子さんお気に入りの焼きそばです!別に普通ですが・・もう一つは、カレーハンバーガーというけれど、そんなにカレーっぽくなかったよ。
夕食です!
マグロとクレソンのマリネ
画像

前菜盛り合わせ(サーモンマリネ、ズワイ蟹、トリュフハム、クロケット)
画像

スープ
主人は、阿波尾鶏のブイヨンスープ、私は、冷たいトウモロコシのスープ
画像

鬼手長海老と帆立貝のポワレ マイクロトマトのヴィネグレット
画像

黒毛和牛のグリエ 新じゃがのロースト
画像

デザートは、主人は、メロンのナージュ風 エストラゴンアイス添え、私は、チェリージュピレー
画像

この日のディナーは、すべてがおいしかったです。
たとえ、お肉の量が少なくても、おいしいのがいい!
やっぱり、飛鳥なら、これじゃなきゃね…
デザートのチェリージュピレーは、上は冷たく下は温かく、何とも言えない絶妙なデザートです。
翌日の朝食!
画像

そうそう、私の朝食は、いつもおかゆにしているのは、ビュッフェに行って何かを食べようと思っているからです。今回は、コーヒーとホットケーキでした!
ホットケーキ最高!
あーあ!
もう、下船です。
おまけは、食事ばかりですが、こんな感じでした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
私にとって、若大将クルーズ(7月18日〜20日)事件! けいちゃんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる