けいちゃんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 飛鳥U その1

<<   作成日時 : 2015/08/02 22:41   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

7月30日、飛鳥Uに乗船!
いつものように、大桟橋に向かっていくと飛鳥Uが見えます。
画像

大きな荷物を預けて、受付まち・・・
画像
いつものことながら、暑い!暑い!
今回は、年配の方が多いような…・
やっと乗船!
あれ〜
加山雄三名誉船長のお出迎えがない!
なんで?
去年、肖像権の問題があるからとってはいけないといわれていたのに、やたらと写真を撮っている人がいたからかしら?
あらら、残念でしたねぇ。。。
いざ、出航!
画像

いつものように、一番安いKステート
画像

あっ、冷蔵庫の中身が変わりました!
画像
紙パックジュース二種類がからペットボトルのなっちゃんへ・・缶のお茶が、ペットボトルの伊右衛門へ・・
今回は、乗船時から疲れていたので、映画も観ることなく、夕食までのんびり過ごしました。
おっ!
今回の食事内容、結構いいね。
いつも初日は劣っていたけれど、名誉船長のお出迎えがなかったから食事をよくしたのかしら?なんて、勝手に解釈して…
鴨のリェット フランボワーズソース
画像
大きそうに見える?一口ですからね。何が何だかわからないうちに食べ終わってしまうって感じです。
カンパチのカルパッチョとトマトジュレの取り合わせ トラクトキャビア添え
画像
トマトジュレと言われてもわからない!これ、おいしかったなぁ…カンパチも厚みがあったし、ジュレとの相性が抜群!
モッツレラチーズ入り洋風茶わん蒸し トリュフペースト
画像
トリュフペーストって、たぶん、上にチビットのっているのがそうだと思うけれど、特にわかりません。チーズもモッツレラチーズなので癖もないし、茶わん蒸しがトルコアイスのように伸びるって感じでした。おいしかったですよ。ちなみに、光進丸」のおもてなしメニューだそうです。
ここで、加山雄三名誉船長のご挨拶
超、遠くて…拡大したせいで、ぼけているし、なんだかよくわからないけれど、気持ちだけの加山雄三名誉船長の写真です!
画像

スズキのムニエル ゆず胡椒風味バターソース
画像
ゆず胡椒風味のせいか、ちっとも感じなかったなぁ。スズキの味を引き出しているって感じで、おいしかったですよ。
神奈川県三浦産メロンシャーベット
画像
いや〜おいしかった!すごくおいしかった!
光進丸メニューより、鹿児島黒毛和牛フィレステーキ フォアグラのせ とろみコンソメソース 人参と大根のワイン煮
画像
フィレステーキだけあってやわらかい!おいしい!味も絶妙でおいしい!
珈琲のケーキバニラアイス添え
画像
淹れたてコーヒーもパンもありましたが、写真は省略しました。今回は、写真を撮っている人も少なくて…何度も乗船しているせいなのか、年齢が高かったせいなのか…どちらともって感じかな。
おなかいっぱい!
おいしくて、大満足!
ギャラクシーで、ショーがあったけれど、今回は、それも観ず、お風呂に入ってのんびりすることに。。。
あっ、友達から、ブルームーンだとかメールが来ていたので、デッキに出てみることに…
ブルームーンかはわからないけれど・・・・
画像
ブルームーンかよくわからないので、ついでに、飛鳥の救命艇も入れてみました。
夜食は食べるつもりが寝てしまいました。まあ、食べないくらいでちょうどよいのですが…
では、また、明日!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
去年に引き続き飛鳥Uの旅ですね。
過去ブログを拝見すると3年目?
こんなに素晴らしい船だと、毎年乗船したくなるのわかります^^
OZMA
2015/08/03 07:21
加山さんのだけで、4回目の乗船です。なんとなく見覚えのある顔もちらほら…今回は、泉ピン子さんを見かけませんでしたが、お嬢さんが加山さんの絵の販売のところにいました。
飛鳥は、非日常的な感じでとてもいいですよ。まだ、下船する船旅を経験していないので、そのうちに・・・
けい
2015/08/03 14:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
飛鳥U その1 けいちゃんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる