サラダ

久しぶりに、野菜たっぷりポテトマカロニサラダを作って見ましたが、ちょっと失敗!
何といっても、量が出来過ぎ!やっぱり、人が集まる時がいいね。
でも、作ちゃったし、私の手抜きのつくりかた
まず、ジャガイモと綺麗に洗った卵(本当は、人参もいれるけど、うちは、人参が苦手なので省略)を水から入れて火にかけます。
画像
沸騰したら、お塩とマカロニを入れます。(お鍋が小さすぎたので大きいのに変えました)
画像
茹で時間が4分のマカロニだったので、冷やすから1分長く茹でます。茹で上がったら、卵は、冷水に、マカロニは、マヨネーズかドレッシングで絡ませておきますじゃがいもは、ちょっとつぶして。。
画像
卵とハムがいいけど、孫のおやつの魚肉ソーセージがあったので、今日は、それを利用して刻んでみました。
画像
さらに、春キャベツとキュウリの塩もみも加えて
画像
マヨネーズとドレッシングと塩コショウで調節して盛り付ければ出来上がり!
画像
いつもは、ブロッコリーだけど、アイスプラントが売っていたので、思わず、買ってしまいました。家族は、好きじゃないけど、私は、気に入ってます。
横道にそれるけれど、アイスプラントってシャキッとしていて塩味が付いているんですよ。面白いでしょう。
今日の野菜たっぷりポテトマカロニサラダの敗因は、マカロニが多過ぎたこと!ポテトサラダに、マカロニを少し入れる程度が美味しい。なんか少ないような気がして足しちゃったからね。
さらに、ハムじゃなくて、魚肉ソーセージがいけなかったね。やっぱり、ハムのがこくが出るよね。魚肉じゃ、さっぱりしているね。玉ねぎは、さらしすぎてしまった。新玉ねぎだから、そのまま使った方が良かったな。
私の反省を元にお作りくださいね。

おまけに、昨日話したお豆腐!
主人は、毎日、お豆腐を食べています。さぞかし、長生きすることでしょう。。。
今日は、豆腐一丁、かいわれ1パック、鰹節一袋、海苔一枚、めんつゆ
ちょっと、下手な盛り付けですが。。。
画像

でも、美味しいよ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック