簡単おつまみ パート2

またまた、手抜きおつまみ3点!
一番手のかかるものから。。。
もやしサラダ!
作り方から説明します。
もやしとひたひたの水をお鍋に入れて、火にかけます。
画像
沸騰したら。。グツグツいい出したら。。。かな。
画像
上の方のもやしに火が通っていないと思っても無視してザルにあげると、余熱でもやしに火が通ります。
画像
こんな感じで冷ましておきます。
その間に、大根を千六本に切り、冷めたもやしと混ぜます。
画像
盛り付けの時に、彩りと栄養を兼ねて、ベビーリーフを重ねて、ミニトマトを盛り付け、昨日の残りのかにかまを散らしました。
画像

お好きなドレッシングで召し上がれ!うちは、ピエトロのドレッシングでいただきます。
画像
別にミニトマトもかにかまもなくてもいいよ。
海苔とスライスチーズがあれば、いくらでもワインが飲めてしまうおつまみ!
画像
海苔を半分にして、スライスチーズを挟むだけ!これが美味しいよの。今日は、大根もあったので、もやしサラダから大根だけ抜き取って巻いて食べるとあっさりして、さらに、食べれちゃう。。。
さらに、主人の定番おつまみ!
豆腐、めかぶ、納豆、ネギ!
めかぶも納豆もそれぞれのたれでかき混ぜるだけで、豆腐の上に乗せるだけ!
画像
味が薄いと思ったらめんつゆをちょっとかけて食べてね。
栄養満点です!
お豆腐といえば、お豆腐にカイワレを乗せて、さらに、かつおぶし、たっぷりの刻み海苔を乗せて、めんつゆでいただくのも美味しいですよ。ちなみに、めんつゆは、薄めずに原液で使用しています。
是非、お試しあれ!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

面白い
ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック