三浦海岸桜まつり

湯煙さんのブログを読んで、私も三浦海岸に行きたい!と思い。。。
今日は、お天気もいいことだし、いざ、出発!
画像
びっくり!ほとんどの人が三浦海岸で降りました。まさか、こんなに賑わっているとは。。。
おかげでトイレも大混雑!
画像

お昼なので、さっそく、湯煙さんのブログの真似をして。。。
画像
先ずは、乾杯!
画像
画像
結構、量もあって。。美味しかったです。後からきた人がぶつ切り定食らしきものを食べていたけれど、美味しそうだった。。。あっちでもよかったかも。。。なにしろ、湯煙さんのブログを参考にしているので、なんでもまねっこ!
さてと、河津桜散策に。。。
先ずは、駅の桜をパチリ!
画像

散策開始🌸
画像
画像
菜の花の匂いがプンプン!
画像
かわいいでしょ。
画像
小松ヶ池と河津桜は、いかがでしょうか?いい感じでしょう。。。
画像

画像
歩道橋から、河津桜とパトカー!なかなかない組み合わせかな?と思いパチリ📷
駅前の不二家で休憩
画像
何年ぶりでしょうか。。ストロベリーサンデーです。
三浦海岸のお土産
画像
カリフラワー200円、きゅうり130円
画像
えぼ鯛3枚1000円、マグロ3袋1000円(友人が買ったのを一ついただいちゃいました)帰りに買おうと思っていたワカメは売り切れてしまいました。
さて、夕飯は。。。
カリフラワー炒め(まだ半分以上残っています。それに、急いでいるから焦げちゃった。。。盛り付けもイマイチで。。。すみません)
画像

キュウリの生ハム巻きとマグロの山かけ
画像

えぼ鯛を焼きました。
画像

あっ、桜まんじゅうも買ってきたんだっけ。。。また、次回ということで。。。
残りのカリフラワーは、何にしようかな?無難なサラダか、おじさんに聞いたお味噌汁か。。。
湯煙さんのおかげで、河津桜を満喫できました!ありがとうございました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

驚いた
ナイス ナイス

この記事へのコメント

2014年03月14日 10:00
おっと、早速行かれたとは凄い行動力ですね!
ちょっとピークは過ぎちゃっていたでしょ?
今度は満開の時に見たいですね!
まぐろの漬け丼も値段の割には美味しかったでしょ?
早速買ってきたお土産で、美味しそうな手料理とはナイスですね
2014年03月14日 21:09
そうなんですよ。こんなに素早い行動は、珍しいことですが、ちょうど暇で、お天気もいいと聞いては行かなきゃ。でしょ。以前から、河津桜を見に行きたかったけれど、河津までは、ちょっと遠いし。。三浦海岸で見ることができるなんて知らなかった!本当に、ゆけむりさん、ありがとうございました。漬け丼も美味しかったし、見頃は過ぎたけれど、河津桜の並木道も堪能できたし。。。大満足出来ました。これからもいろいろな情報をよろしくお願いします。

この記事へのトラックバック

  • あやとり&マノス

    Excerpt: 以前も行った三浦海岸のマホロバマインズ三浦にいってきました。 夕飯はビュッフェだし、特に変わったこともないし… 温泉に入って、おしゃべりするのが目的ですからねぇ… 青砥駅9時44分に乗るとそのま.. Weblog: けいちゃんの部屋 racked: 2017-06-29 14:50