けいちゃんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ディナー

<<   作成日時 : 2013/08/25 10:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

では、ディナーメニューの紹介です。
今回は、すべて、料理長オススメコースにしました。
先ずは、オマール海老のマリネ ルイユソース
画像
美味しかったです。
次は、スープ、紫玉葱とベーコンのブイヨンスープ
画像
まあ、普通だね。
次にお魚料理の黒鯛と夏野菜のエチュヴェ ナージュ仕立て
画像
美味しかった〜昨日の太刀魚より、全然美味しいよ!満足です。
メーンは、西口総料理長の曽祖父が、78年前に帝国ホテルにいる時に考案したもので、外国でも認められて、今でも忠実に受け継がれているそうです。帝国ホテルと飛鳥Uでしか味わえないお料理ということでした。
トラディショナルシャリアビンステーキ馬鈴薯添え
画像
う〜ん!私は、昨日のステーキのが美味しかったな。ごめんね。総料理長!
デザートは、マンダリンムースとチョコレートアイスクリーム
画像
とコーヒー!普通です。
まあ、全体的に美味しかったです。
食後は、加山雄三さんのコンサート!
会場にメガネを持って行くのを忘れてしまったけれど、狭いから、よく見えました。
それにしても、若い!
76歳で、あの声!あのツヤ!元気だなぁとつくづく思ってしまいました。
お風呂に入ってから、夜食の茶そばとちまき、フルーツを食べて、きのう、ブログのアップに失敗したので、やり直してから寝ました。
美味しそうなケーキもあったけれど、さすがに食べる元気なし!
ついでに、今日の朝食です。
画像
美味しくいただいて、ラウンジでお茶して、只今、帰りの電車の中!
雨です。
行きも帰りも雨!航海中も曇り!おかげで暑くはなかったけれど、富士山も霞んでいたし。。。まあ、近くを通った時、大島はじめ、見ることはできましたが、ゲームしてて、ゆっくり眺めていません。
そうそう、今日、初めて見たけれど、大桟橋に接岸する際、小さな船に引っ張られて誘導されるというか。。。あんな小さいのにこんな大きな船を頑張って引いていましたよ。しずむのでは?と、心配するくらい。。見入ってしまったので、写真なしです。今度、機会があったら写してきますね。
今度は、もう少し長い航海をしてみたいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ディナー けいちゃんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる