けいちゃんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS エチオピア本店と古瀬戸珈琲店

<<   作成日時 : 2017/08/31 10:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

8月26日、バーゲンに行った帰りに、家二スタさんおすすめの念願のエチオピアにいってきました。
画像

ちょうど、席も空いていてラッキー!
私は、王道のチキンカレー、友達は野菜カレーをチョイス!
さてと辛さは・・
普通で0、家二スタさんは2倍、友達は10倍にしようかな?えっ!いきなり?
とりあえず、、お店の人と話した結果、5倍にしました!
ジャガイモはおかわり自由です!
みんなどれくらいの辛さを頼んでいるのかなぁ?えっ、0倍!大丈夫かしら?5倍にして…
おっ、常連らしき人が来店、最高の70倍を頼み、友達にも50倍をすすめ・・・これまたびっくり!
そうこうしているうちに私たちのカレーがきましたよ!
私のチキンカレー
画像
ちなみに、ジャガイモはまっている時に暇だったので、皮をむきました!
友達の野菜カレー
画像

一口目、あっ、辛い!
でも、すぐに慣れてきて、このご飯の量もわかる!って感じで…福神漬けにもよく合う!
さらっとしているけど、濃厚でおいしい!なんといっても、汚い話ですが、カレーのげっぷが出ない、食べやすくておいしい!
友達も気に入ってくれて、今度は10倍にして、ルー大めにしようかな?と言っていましたが、でも、10倍は辛くなるから、大めにしなくてもいいかな?だって!
私は、今度は、野菜カレーの7倍か8倍にしようかな?う〜ん、どっちにしようかな?今から悩んでます!
友達が、こんなにおいしいとは思わなかったって言ってくれたのでうれしかったです。さすが、家二スタさんおすすめのカレー屋さんでした!
あっ、50倍と70倍を頼んだ方、大汗でしたよ。
70倍の方は常連さんみたいなので、大汗かいてもそれほどでもないようでしたが、50倍の方は、ナプキンを冷えピタ状態にして食べていましたよ。じっくり観察したかったけれど、私たちは食べ終わってしまったし、斜め後ろだったし…それにしてもすごい!70倍ですよ!
家二スタさんによると、ランチは、アイスが付くということでしたが、アイスのアの字もなく…・土曜日だからなのか、本店だったからなのか…そうか、アイスの代わりがジャガイモだったのかな?家ニスタさんは、お茶の水店だと思うのよねぇ…ちょっと残念だったなぁ・・

アイスがなかったので・・・なんて失礼なことを言ってすみません。
ただ、単に行ってみたかったお店でありまして…それも、お隣といっていいほどのところの古瀬戸珈琲店!
画像

看板?表札?なんて言うのかしら?焼き物ですよ。
中にもたくさん焼き物が飾られていました。
カウンターに座ると、コーヒーカップを選ぶことができるそうですよ。
店内は…
画像

珈琲とシュークリームを頼みました!
シュークリームのお皿が…とってもかわいくて…
画像

ホッとするお店で、バーゲンの疲れも飛んでいきました!
九段下方面に歩いていったら、古瀬戸珈琲店があり、ギャラリーになっている珈琲店らしく、販売もしていると書いてありました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おお!エチオピア行かれたんですね。
5陪辛くなかったですか?
僕は2陪で十分でしたが・・・。
僕が行ったのも本店のほうですよ。
アイスつきませんでしたか。
土曜日だからなのか、期間限定のサービスだったのか・・・。
いずれにしろ、味にご満足いただけたようで、よかったです。
家ニスタ
2017/09/01 23:22
エチオピア行ってきましたよ!
私は方向音痴なのでよくわからないけれど、友達が、明治だったら本店だろうといっていたのですが、アイスがなかったから…やっぱり、本店でしたね。残念です!平日限定サービスなのかしら?あっ、期間限定?なるほど…そういうのもあるかもしれませんね。
辛さは、大丈夫でしたよ。汗も出なかったし…
また、挑戦しに行きたいと思います。
けい
2017/09/03 17:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
エチオピア本店と古瀬戸珈琲店 けいちゃんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる