けいちゃんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 鎌倉

<<   作成日時 : 2017/08/30 15:05   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

8月23日、鎌倉に行ってきました!
行く前は、どこに行こうかとかいろいろ観光する気満々でしたが、暑くて、暑くて・・・
観光なし!
鎌倉は、水曜日はお店がお休みが多くて、さけたほうがいいかもしれませんね。
でも、これからおすすめのお店を紹介しますね。
何しろ、暑くてたまらないので、かき氷!おいしそうでしょ?
画像

11時の開店をまって…茶鎌へ・・・
画像

店内は狭いので、ちょうどはいれたのでラッキー!
お好みでシロップや蜜をかけます。
画像
ふわふわで、おいしい!
無言でパクパク・・・
おいしかった!生き返ったよ!
暑いけれど、小町通りや西口のほうもぶらっと・・・
画像

ランチは西口にあるBeBe
画像

セットになっているランチを三人でシェアしました!
前菜のアラカルト!
画像
なんだっけなぁ…もう、日にちが足ってしまったので、忘れちゃいました。しかし、この前菜、ほんと、おいしかった!これだけでも大満足!スープだけのセットもあったけれど、こちらの盛り合わせセットにして大正解!
ぜひ、こちらにお越しの時は、この前菜付きのセットにしてね!超、おススメです!
パン!
画像
いつもパンの写真なんて取らないのですが、なんとなくおいしそうだったンpで…フォカッチャとか言っていたような…ふわふわで温かくておいしかったです。
正式名は忘れてしまいましたが、シラスのスパゲティ
画像
これまた、おいしかったよ。
ピザの名前も忘れてしまいました!
トマト味とチーズチーズのピザを頼んだ気がします。
画像

画像
石窯で焼き立てのピザ!まずいわけがないよね〜チーズが伸びる、伸びる・・・いい写真が取れませんでした。
デザート、イタリアンだから、ドルチェというのかな?
画像

ただ、私たちの席、クーラーが届かないのか、全然涼しくない!大汗かきながらのランチだったのが残念でしたねぇ…
行くときは遠回りしてしまったけれど、帰りはお店の人にこちらからって教えてもらった道のおかげで近かった!
観光はしていないけれど、まあ、私たちに向いている鎌倉でしたね。
あとは夕飯の買い物して…
小町通りのメンチ
画像

鎌倉ハム
画像

地物のお刺身!
画像

どれもこれもおいしかった!
井上蒲鉾店の梅花はんぺんも買ってきて食べたのに、写真を忘れてしまいました!
豊島屋も駅前はやっていたので、キューブパンというのが売っていたので、買ってきて食べたけれど、すっかり写真を忘れました。ふわっとしていて、いろいろな種類のあんが入っていて、こしあんには牛皮が入っていました。
ほうじ茶はさっぱりしているし、みんなそれぞれの個性を生かしているあんでしたが、私的には、たくさんのあんなので、もう少し控えめな甘さでも大丈夫かな。でも、おいしく頂きましたよ。
そうそう、昔、卵焼きのお店があったのですが、そのお店はなくなっていました。
鎌倉は、おいしいものがたくさんあって、観光しなくても、とてもいいところでした!
皆さんも観光だけでなく、グルメ巡りの鎌倉もい猪尾ではないでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
鎌倉グルメ旅、いいですねえ。
とくに観光しなくても、あちこち食べ歩くだけで楽しくすごせますね。
とくにしらすのスパゲティは食べてみたいと思いました。
パンもおいしそう。
家ニスタ
2017/08/30 21:10
ほかの方たちもシェアしていましたが、ほとんどの方が、シラスのスパゲティは、頼んでいましたね。
BeBe、おいしかったですよ〜
けい
2017/08/31 09:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
鎌倉 けいちゃんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる