けいちゃんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 金沢グルメ旅 その2

<<   作成日時 : 2017/06/19 13:14   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

いきいき亭がお休みだったので、どこに行こうか悩んだけれど…
「魚せん」いうお店に行くことにしました!
画像

なんか、違ったかも…
お得な浜焼きセットなんて地物じゃないし…
浜焼き自体やる気ないし…
ちょっと飲んで食べて場所替えしようか…
ビールとお通し
画像
いや、意外とおいしい!
いわしはよく焼いて、ほたるいかはちょっと炙るだけでいただくのですが、おいしかった!
ゆっくりしちゃいましょう…
本日の煮魚のカサゴ
画像
これもおいしい!
なかなかいいお店ですね〜
のどぐろは、調理場で焼いてきてくれるというので、やっぱりのどくろの塩焼きは食べなきゃね。
画像
うん!おいしい!おいしい!一人で一匹食べれるよね〜小さいからなのか、相場なのかわからないけれど、2280円です。
揚物は、ちょっと食べてしまいましたが…
加賀レンコンとのどくろの天ぷら
画像
これはお高かったですねぇ…のどぐろが高いのね。きっと…美味しかったけど。
白エビの天ぷら
画像

野菜不足なので、やみつきキャベツ
画像

赤いかのお刺身
画像
赤いかって、紋甲イカみたいにみが厚いと思っていたのですが薄い!横からも撮ってみましたが、薄いのがわかるかしら?まあ、おいしかったけど…
牡蠣小屋をイメージしてたのんだ岩ガキの浜焼き(これは、一人一個)
画像
これで、一個、480円もして・・・たいしたことなかった・・・これが一番いらなかったな。あとは、どれもおいしかった!
旬の赤いかもたべれたし、のどぐろの塩焼きも食べたし、結構満足しました!
と、いいながら・・・
ホテルの帰り道・・・
金沢駅を通過する時、ちょっとショッピング・・
ついでに、なんと、すし玉に入ることに…
画像
予定では、明日の夕飯だったんだけどなぁ。
ちょっと食べるつもりが…
名前、忘れちゃったなぁ…本日の・・・に始まり…おいしくて、次から次へ…食べだしたら止まらない!
画像
画像
画像
画像
画像

最後に、赤いかとのどぐろを再び…
画像
画像
のどぐろがちょいと炙ってあるのが、また、いいねぇ。
いやぁ〜おいしかった!
あんなにたべちゃうなんて・・・・わけたりしたのもあるけれど、今、数えてみたら、12貫食べていましたね。
それにしてもおいしかった!まあ、ちょっとといえばちょっとだけど…
おいしく頂けて、幸せ!ごちそうさまでした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜、この店に入っちゃったんですか???
自分は後から知ったんですが、地元と人は一切行かないお店だそうですよ
捨て台詞行って出ましたよ
http://yukemuri-manpuku.at.webry.info/201503/article_15.html
でもけいさんはそれほど悪い印象は受けなかったようで良かったですね
ゆけむり
2017/06/19 16:06
今、ゆけむりさんのブログを読んだら、あれ?このブログ読んだ!と、思い出したら、しっかりコメントまで書いていたのに、忘れていました。というより、ゆけむりさんの金沢は、いいお店のことしか頭になかったので、全然記憶に残っていなくて。。
私たちは、クーポン券も何もなかったのに突撃しちゃいましたよ。
でも、案内してくれたおにいさんは、食べ方がわからなかったので聞いたら、網が熱くなってからで、いわしはしっかり焼いて、ほたるいかは炙るだけと教えてくれたし、牡蠣も蓋があかないようにしてあるから適当に焼いて食べてくださいといってくれたし、魚のことも教えてくれましたが、揚物を持ってきてくれたお兄さんは、ちょっと怖そうで、仏頂面で感じ悪かったです。それに、揚物の少ないこと!値段には思えませんでした。
それにしても、チョイスする店が同じでしたねぇ。それも、びっくりでした!
これからは、もっと注意深くブログを読まなくては…と、反省しました。
これからも、悪いお店も紹介してくださいね。よろしくお願いします。
けい
2017/06/19 17:04
自分の時は最悪でしたが、今回はまぁまぁだったようだから良かったのではないでしょうか?
それにしても奇遇でしたね(笑)
ゆけむり
2017/06/19 21:56
ちょっとお高い気がしますが、案内をしてくれたお兄さんの顔を立てて、良しとすることにします。
それにしても、いきいき亭に行ってみたかったなぁ。残念でした!
けい
2017/06/20 16:33
のどぐろ、おいしいんだけれど高いですよねえ・・・。
僕は島根で刺身を何切れか食べて、とろけるようでおいしかったです。
塩焼きはこんなにするんですねえ。
今度北陸や山陰に行ったら、塩焼きも食べてみようかとは思うのですが、いざその場になったら、値段で躊躇するかもしれません。
家ニスタ
2017/06/23 22:55
確かにお高いけれど、私たちは、グループで一匹しか頼んでいないので、負担が少なくていろいろなものが食べれるので良かったです。
ぜひ、のどぐろの塩焼きを食べてみてください。おいしいですよ。
けい
2017/06/24 23:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
金沢グルメ旅 その2 けいちゃんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる