けいちゃんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 庵治&ゑびす堂

<<   作成日時 : 2017/03/16 16:21   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、お花茶屋商店街にある庵治に行ってきました!
画像

ちょっと見逃してしまうような店構えで・・お隣が、ハンバーグやステーキのCritter mountainでした!
カウンター席しかなくて、狭いので、お昼時は並んでいました。
あら、色紙もありますねぇ…
うどんも店内で作っていますねぇ・・
器は、砥部焼ですね。
温かい天ぷらうどん
画像

冷たい天ぷらうどん
画像

うどんに程よいコシがあり、天ぷらもこんなについて・・・なんと900円ですよ。安くてびっくりしちゃいました。
一番お高いのは、鍋焼きうどんの1100円でした。
ホント、おいしいわ。友達は、多くて、残しちゃいましたよ。さすがの私も、自分の分だけで、精一杯でした!

帰りに、我々の子供時代は、文房具屋さんだったという喫茶店に行ってきました!
画像
ねぇ…テントには、文具という文字が見えるでしょ?こちら側が入り口じゃなくて、反対側なんですよ。
中は、こじんまりとして結構、お客さんが入っています。
いろいろながらのコーヒーカップが並んでいます。
画像

こんな感じ!
画像

店構えと違って、なかなかおしゃれなお店でした!
70代だと思われるご夫婦でやっているのかなぁ…と、勝手に想像してきました!

家について、ポストの郵便物を持っていたら、なんと、靴のベルトをきちんと外さす、玄関先で倒れて額をぶつけてしまいました!痛いよ〜
なんか、ドジってばかりだわ。ケガしないでよかったと思わなくちゃね。あ〜あ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
庵治&ゑびす堂 けいちゃんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる